プライバシー・ポリシー

個人情報保護方針(プライバシー・ポリシー)

PPIHグループ全社は、「顧客最優先主義」を企業理念として掲げ、日々お客さまの反応を見逃さず、その心のひだを徹底的に読み込み、既成の概念にとらわれず、お客さまに「便利さ」、「安さ」、「楽しさ」を提供することを経営方針として活動しています。 この経営方針を実現していくために、お客さまに関わる個人情報を適正に取扱うことは、当社の重要な責務と考えております。 ここに、個人情報保護方針(プライバシー・ポリシー)を制定し、これに従って個人情報の取扱いを継続的に行っていくとともに、全社及び全従業員への徹底を図ってまいります。なお、当社グループにおいて別途プライバシー・ポリシー等の個人情報の取扱について定めて告知している場合には、当該個別の定めが適用されるものとし、その場合、本プライバシー・ポリシーは当該個別の定めに矛盾・抵触しない限りにおいて適用されるものとします。

株式会社リアリット
東京都千代田区神田小川町3-3 神田靖国通りビル 5階
代表取締役社長 軽部 哲也

  • 1.

    当社は個人情報の適正な取扱いにつき、関係諸法令やその他の規範の遵守に努めます。また、個人情報保護コンプライアンス・プログラムを策定、実施し、その状況を監査した上で継続的な改善を重ね、全従業員への周知徹底を図ります。

  • 2.

    当社はご提供いただいた個人情報は次の目的の範囲内で、利用させていただきます。
    (1)お客さまへ商品をお届けするため
    (2)お客さまからご依頼いただいた商品の修理・サービス等についての保障、アフターサービス等必要なご連絡のため
    (3)メールマガジン・ダイレクトメールを配信するため
    (4)各種キャンペーン、懸賞、イベント等について当選通知及び商品の発送及び必要なご連絡、ご確認のため
    (5)法令等によって定められたご本人さまのご確認のため
    (6)当社グループ会社及び提携会社等の商品やサービスのご案内等の情報を送付するため
    (7)商品のレンタル及びリースに関する事業、スポーツ・娯楽施設等における会員登録に利用するため
    (8)コンタクトレンズの販売等に関して法令で定められた事項を確認するため
    (9)店内等の事故防止のために利用する場合
    (10)お客さまにとってより価値のある商品やサービスを提供できるよう改善をするため
    (11)嗜好・マーケットに関する調査及び御意見の収集及び分析、市場調査(データ分析)・アンケートの実施等による商品やサービスの研究・開発のため
    (12)個人を特定し得る情報を除去するなど、個人を特定できないよう必要な保護措置を施した上で、当社グループ各社以外の他の事業者に対してこれらの情報を提供するため
    (13)その他、何らかの理由によりお客さまにご連絡をとる必要が生じたときのため

  • 3.

    当社は、お客さまの同意を取得し保護措置を講じたうえで第三者から以下に定める個人関連情報(個人に関する情報であって個人情報等に該当しない情報)の提供を受けることがあります。なお、当社は、当該第三者から提供を受けた当該個人関連情報を2項(1)~(13)に定める利用目的達成のため個人情報として取り扱うことがございます。
    ・携帯電話番号
    ・IPアドレス
    ・Cookie等の端末識別子を通じて収集されたウェブサイトの閲覧履歴
    ・アプリを使用した端末に関する端末情報、位置情報、端末の利用情報等

  • 4.

    当社は、お客さまから氏名、郵便番号、住所、電話番号のほか、メールアドレス、生年月日、年齢、職業、趣味、保有するSNS等について収集することがあります。これらについては必ずしも回答される必要はありませんが、ご回答いただけなかったことにより特定のサービスを利用できないこともございます。

  • 5.

    当社は、お客さまの個人情報について、技術的・組織的・物理的・人的施策をとることにより、個人情報への不正なアクセス、改ざん、紛失、漏えい、き損等の防止に努めてまいります。
    (1)保有する個人データの安全管理のために、個人情報に関する基本方針を定めています。
    (2)個人データの安全管理のための個人情報保護マネジメントを策定し、個人情報保護規程および関連細則を規定しています。
    (3)組織的安全管理措置として、個人データの取扱いに関する責任者を設置するとともに、個人データを取り扱う従業者及び当該従業者が取り扱う個人データの範囲を明確化しています。また、個人データの取扱状況について、定期的に自己点検を実施するとともに、他部署や外部の者による監査を実施しています。
    (4)人的安全管理措置として、全従業者に対して秘密保持義務を課し、定期的に研修を行い、安全管理のための周知徹底を図っています。
    (5)物理的安全管理措置として、盗難、紛失、破壊等から守るための管理環境を整備しています。
    (6)技術的安全管理措置として、アクセス制御を実施して、担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定しています。また、個人データを取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入しています。

  • 6.

    当社は、次のいずれかに該当する場合を除き、本人の同意を得ることなく、第三者へお客さまの個人情報を提供することはありません。
    ・法令の規定による場合
    ・お客さまの生命、身体又は財産といった具体的な権利利益が侵害されるおそれがあり、これを保護するために個人データの提供が必要であり、かつ、本人の同意を得ることが困難である場合
    ・公衆の重大な利益を保護するために必要な場合
    ・法令に従い、オプトアウトの手続によって個人情報を提供し利用させる場合

  • 7.

    当社は、必要に応じて、収集した目的の範囲内で個人情報の処理等を第三者に委託いたします。この場合、当該第三者と当社グループ各社の間で、機密保持契約を取り交わすなどの措置を講じます。

  • 8.

    当社は、個人情報保護を図るため、または法令その他の規範に対応するために、本ポリシーにつき適宜見直し、改善を図ってまいります。したがって、本ポリシーが予告なしに変更されることがありますことを予めご了承ください。

  • 9.

    お客さまからご提供いただいた個人情報に関して、開示、訂正、追加、削除、利用停止、消去又は第三者提供の停止を請求される場合は、以下に添付した「保有個人データ開示等請求書」を記載の上、注意事項をよくご確認の上、「保有個人データ開示等請求書」記載の宛先にご郵送にて請求ください。手数料はいただきませんが、請求にかかる切手代、電話代等のすべての費用はお客様のご負担となります。ご本人であることを確認させていただき、確認ができた場合に限り、事実を確認のうえ合理的期間内に対応させていただきます。上記の請求方法に関してお問合せの場合、またそれ以外の個人情報に関してお問い合わせいただく場合には、下記の問い合わせ窓口までご連絡ください。
    (TEL:03-5217-2590(受付時間10:00~19:00平日のみ、年末年始除く))

    保有個人データ開示等請求書

    2022年4月1日改訂