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PPIHグループのクーポンサービス
PPIHグループの
クーポンサービス「majicaアプリ」は国内ドン・キホーテ、アピタ、ピアゴ及びmajica加盟店でご利用いただけるサービスです。
数多くのお客様にご利用いただき、会員数は約300万人を超えております。
当社はサービスの活性化を通じてPPIHグループの売上拡大に貢献すべく、クーポンの選定やアプリ、メールマガジンへの情報掲載を行っております。 -
ドン・キホーテのお得情報を発信
ドン・キホーテのお得情報を発信
ドドド!!(旧:ドンキ本)は2008年3月に創刊されたフリーペーパーです。現在WEBでも閲覧でき、いつでもどこでもドドド!!をお楽しみ頂けます。
内容はお花見やハロウィン、クリスマスなど季節ごとのイベントに最適な商品や、新商品、ドンキイチオシ商品などのご紹介です。さらに、読者限定クーポンやプレゼントキャンペーンなども掲載し、多くのお客さまに楽しんでいただけるような情報発信を目指しています。
当社は、制作会社と協力しながら、イベント特集の企画、掲載アイテムの選定、プレゼントキャンペーンの企画、デザイン、印刷など、企画から発行までの全工程に携わっています。 -
majica 販促プロモーション
PPIHグループのオリジナル
電子マネー『majica!』を
活用したプロモーション2014年3月にサービスを開始した『majica』を使ったポイント還元サービスや、サンキューメール会員限定の購買連動キャンペーン等、メーカー様を対象とした販促メニューを豊富にご用意しております。
お客様に対するお買い上げ促進や、新商品のマーケティング、年代や性別などのターゲットを絞ったプロモーションなど他の商品との差別化を図る企画が可能となります。
また、キャンペーン後に会員属性データの分析も可能となり、今後の戦略立案、見直しにお役立ていただけます。 -
セールスプロモーション
ウェブ・紙媒体を利用した販促サービス
PPIHグループのお取引企業様(=パートナー企業様)を対象とした、セールスプロモーションサービスです。
PPIHグループのモバイルサイト『Club Donpenモバイル』等を使った商品の宣伝、企画ページの作成、会員限定クーポンの企画・設定、メールマガジンでの商品紹介など、様々なツールと手法を活用した販促支援を行います。
またデジタルツールだけではなく、PPIHグループ各店舗で配布されるチラシやフリーペーパーなど紙媒体の活用や店頭販促の企画なども手がけています。約1000社のパートナー企業様と、PPIHグループのパイプ役となり、より効果の高い販売促進施策を実現します。 -
D-POS analytics
PPIHグループの
POS データ提供サービスPPIHグループが全国で展開する約350店舗、年間来店者数約3億人分のPOSデータと分析ツールを提供するサービスであり、「エリアごとの特性」、「メーカーごとの販売実績」、「新商品の売上動向」などの分析が可能となります。
現在、約200社の仕入先企業様に提供し、商談や各店舗のMD戦略構築に貢献しています。
PPIHグループの各店舗は、業態・エリア・店舗面積・営業時間などの面で多様化が進み、来店するお客様の層も様々です。
顧客満足度の最大化を目的としたデータ活用への要望は高く、IT技術を駆使したデータ分析は今後ますます重要度と期待度が高まるサービスと考えています。 -
トータルプロモーション
分析から店舗展開まで
総合的な商品販促プロモーション店舗のあらゆる部分に広告としての価値を見出し最適なプロモーションをご提案できるのは、グループとして小売の現場を知り尽くしているからこそ。
インストアメディアプロモーションだけでなく、マジカアプリやSNSをはじめ、スケールメリットを活かしたモバイルプロモーションと組み合わせることで、実売拡大に貢献いたします。 -
商品情報支援システム・Pコネクト
店舗と卸売企業を繋ぐ
コミュニケーションツールPPIHグループ全国の店舗にWEB上で商品の提案・発注ができる「商品情報支援システム」と、商談アポイントや取引上の確認などのやり取りができるチャットツールと卸売企業様の営業活動に役立つ情報を配信する情報サイトからなる「Pコネクト」です。
システム提供だけでなく、仕入側と卸側の双方でスムーズな活用を実現すべく、導入を実現する為の最適なスキームをご提案しています。
また、導入後の運営において、お問合せ対応等の運営サポートも行い、各社ごとに最適なソリューションを共に構築致します。 -
EDI事業
PPIHグループEDIサービス
『DMS』本サービスは、チェーンストア伝票を利用しない運用が可能となるEDIサービスです。
煩雑になりがちなペーパーワークを削減し、業務を効率的にかつ安全に運用することができます。