仕事内容

新設ポジション

ISMS事務局としての運営管理全般。次期リーダー候補としての活躍を期待しています。

企業・求人情報

募集背景

事業拡大に伴い、管理部内にて情報セキュリティISMSの担当部門を新たに立ち上げます。

ドン・キホーテグループの当社。ドン・キホーテから独立し、2005年に設立されました。500万人の会員を持つドン・キホーテの『Club Donpenモバイル』をはじめ、流通小売業向けの販促システム『リモーション』など、独自性の高いプロモーションツールを開発しています。2014年3月にドン・キホーテグループ電子マネー『majica』と連動したことで、『Club Donpenモバイル』の会員登録がさらに加速。事業成長を続けているため、組織強化に向けて管理部スタッフを募集します。
配属部署

管理部

 男性:3人 女性:4人  計 7人

業務内容

ISMSの事務局として、社内の情報管理全般の担当者。

 新規の取得や手続き等から従業員への教育まで、指示を待つのではなく、自分で企画し運営していただきます。

※管理部内の他業務(経理・総務・人事)にも幅広く携わっていただきます。
仕事のやりがい・面白さ

新設ポジションの為、一から設計できます。

グループ各社のセキュリティ管理も兼任としてお任せする予定なので、スキルの幅も広がります。

仕事の厳しさ

新設ポジションなだけに、一人で責任をもって実行する能力が求められますので、コミュニケーション力と正確性が求められます。

入社後からのキャリアステップ

まずはリアリット内で事務局として担当いただき、他、グループ会社のセキュリティ管理等も、幅広く活躍の場を広げていただくことを想定しています。

応募条件

求める条件

■ 基本的なPCスキル

ISMS認証やPマークなどの導入・運用の実務経験のある方

歓迎条件

■情報セキュリティ関連の資格保有者・実務主担当者・立ち上げ経験者

求める人物像 ■コミュニケーション力が高く、責任をもって担当できる方
【学歴】 不問
雇用区分 正社員
想定年収 (給与詳細)

300万円~540万円 年俸の1/12を月々支給いたします。

※上記額の1/12を月々支給いたします。

※前職の給与、経験、希望を考慮し決定致します。

※時間外手当(月45時間分)が、上記給与に含まれます。

※月45時間超の時間外手当、休日出勤手当、深夜勤務手当(22時~翌5時の間の勤務が発生した場合)は、別途支給されます。

採用人数 1名
選考プロセス

▽書類選考

▽一次面接

▽最終面接

▽内定
※面接回数は変更となる場合がございます。

勤務・就業規定・その他情報

勤務地

リアリット本社(西葛西)

【勤務地詳細】 〒134-0081 東京都江戸川区北葛西4-14-1

【アクセス】 東京メトロ東西線「西葛西駅」北口より徒歩10分

勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)
待遇・福利厚生

■給与改定年2回(1月・7月)

■交通費支給(月2万5000円迄)

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

■従業員持株会(奨励金有)

■財形貯蓄制度(利子補填あり)

■結婚祝い金、出産祝い金、その他慶弔見舞金

■産休、育休、介護休業制度

■女性の働き方を考える「COCOROプロジェクト」を設置

■提携保険会社による団体保険料割引

■保養施設(湯沢)

■従業員買い物割引制度

■東京実業健康保険組合関係施設(熱海、蓼科等)

■深夜勤務手当

■休日出勤手当

■残業手当(月45時間を超えて残業した分を支給)

■スポーツクラブ法人会員利用可

■私服勤務可

■オフィス内ドリンク無料

■確定拠出年金

■人間ドック同等の健康診断(30歳以上)

■グループ会社間でのキャリアチェンジ制度 等

休日/休暇

■完全週休2日制(土・日)、祝日

■年間休日120日以上

■年次有給休暇

■夏季休暇

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■育児休業

■産前産後休業制度

■介護休暇

■半休制度

社内の雰囲気

全体的に明るくアットフォームな雰囲気です。

休憩時間は各自ばらばらですが、都合があえばメンバー同士ランチに行きコミュニケーションをとっています。

会社の特徴

■ドン・キホーテグループという安定基盤と、ベンチャー企業としての成長力、大手企業とベンチャーの双方のメリットを享受できます。

■グループ内で様々なチャレンジを行い、うまくいったものを更に発展し、オリジナル性の高いサービスを生み出しています。

■ドン・キホーテグループで培った成功体験や独自性の高いサービスを、外部企業へ展開していくことで更なる成長をしていきます。

■ランチ時間は自由! お昼休みの時間は特に決まっていません。業務状況に応じて、お好きな時に休憩(1時間)をおとりください。